FC2ブログ

リンクセッションについて

『ソード・ワールド2.5』リンクセッション
「平行次元迷宮からの脱出」
グランドゲームマスター:北沢慶
を前日祭 及び TGFF2019当日に実施します。

★リンクセッションとは!?
 グランドGMを中心に、複数の冒険者パーティがそれぞれ卓に分かれ、相互に協力しながらプレイする大規模なTRPGセッションです。

★TGFF2019のリンクセッション「平行次元迷宮からの脱出」とは!?
 プレイ自体は、普通の『ソード・ワールド2.5』とほとんど変わりありません。3~6人程度でパーティを組み、各卓のGMとセッションを行います。
 ですが大きな特徴として、別所で待機しているグランドGMを介し、他のパーティと情報交換やアイテム交換を行わなければ、ダンジョンをクリアすることができない点が挙げられます。
 他のパーティと、ダンジョン内で直接出会うことはできません。
 ですが、その目的はダンジョン脱出という点で共通であり、最終ボスは全員の協力なしには倒せないのです!

 普段では体験できない、コンベンションならではの大規模なセッションを、ぜひお楽しみください。


■プロローグ

 平行次元迷宮。
 それは、多次元世界を渡る能力と持つという危険な魔神、バラングレンを封じるための迷宮だった。
 しかし3000年の刻を経て、魔神バラングレンは結界を弱め、迷宮を複数の次元に分割してしまったのだ。
 駆け出し冒険者であるきみたちは、魔神バラングレンの生け贄として、この迷宮に呼び寄せられ、閉じ込められてしまった。
 だが同時に、迷宮の主である魔神を倒せるのは、きみたちだけなのだ!
 生き残るためには、平行して存在する迷宮に複数のパーティで挑み、魔神を再び封印しなければならない。
 そのためには、冒険者たちは次元を超えて協力する必要があるのだ。
 果たしてきみたちは、魔神を封印し、無事この迷宮から脱出することができるだろうか!?

■シナリオ概要

 剣と魔法の王道ファンタジーRPG、『ソード・ワールド2.5』のリンクセッションです。
 複数の冒険者パーティが、遺跡を探索中、奇妙な現象に巻き込まれ、見たこともないダンジョンへと飛ばされてしまいました。
 このダンジョンは、平行次元によって並列的に複数存在しており、相互に微妙に関係しています。
 ここから脱出するためには、ダンジョンを守る中ボスを倒し、こうした現象を生み出している危険な真のボス――魔神バラングレンを、すべてのパーティで協力して倒さなければなりません。

 初期作成キャラクターを使うので、初心者や未経験者でも大丈夫! ふるってご参加ください。

※ 注意 ※
 本シナリオは、2018年4月に行われた『ソード・ワールド2.0 10周年記念コンベンション』及び、同年9月に行われた『TRPGフェスティバル』でプレイされたリンクセッションのものを、アレンジしたものとなります。
 そちらでプレイされたことがある方もご参加いただけますが、その点ご注意ください。



スポンサーサイト



プロフィール

Table Game Fun Festa(TGFF公式)

Author:Table Game Fun Festa(TGFF公式)
【TGFFとは】
代表北沢慶(グループSNE)を中心にプロアマ問わず皆で遊ぼう!と2015年から有志スタッフにて大阪で開催されている「TRPGやボードゲーム・カードゲームなどアナログゲームのイベント」です。

Twitter:@TGFunFesta

最新記事
カテゴリ
C93 (1)
公式Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR