TGFF2017

TGFF公式ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TGFF2017、感動をありがとう!

 主催の北沢慶です。
 7月16日、京セラドーム大阪にて開催された、『TGFF2017』にご参加いただき、ありがとうございました。
 当初、これまでの市民ホール系から、民間の大ホールへの移転に伴い、どうしても参加費を上げざるを得なかったため、参加者の減少も危ぶまれていました。
 ところが蓋を開けてみたら、500名近くの方に入場いただき、物販等へ来訪された方も含めると、延べ700名を超えるお客様にご来場いただきました!
 正直なところ、結果を聞いたときに、その数字には心底驚かされたものです。

 ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございます!

 今回会場を提供していただいた、京セラドーム大阪様の9Fスカイホールはフラットなフロアであり、とても一体感のある素晴らしい会場でした。参加者のみなさんが楽しそうに行き来される姿を眺め、密かに幸せな気持ちになっておりました。
 前回は会場の許容量の関係で、制限せざるを得なかった卓数も、今回は可能な限り用意し、TRPG80卓以上、ボードゲーム12卓、延べセッション回数180回超、ボードゲームも延べ100回以上を用意。プロ作家陣によるトークショーも7本、さらには『モンスター・コレクションTCG全国大会決勝』など、盛りだくさんな内容を実現できました。
 朝からの参加者の方には、最低でも2回以上、なにかを遊んでいただこうというコンセプトは、達成できたのではないかと思っております。
 また、これだけ膨大なゲーム卓を実現できたのは、数多くのGMやインストラクター、スタッフのみなさんのご協力と努力のたまものです。心より、御礼申し上げます。
 今年は物販も拡充し、よりお祭り感を演出できたのではないかと思っております。ご協力いただいた物販各店のみなさまにも、大変感謝しております。

 そしてなにより、こうしたみなさんのご協力のおかげで、新しくアナログゲームの魅力に触れて、楽しんでくださる方々が増えていることを実感できたことが、なによりの喜びです。
 特に今年は、親子連れ、家族連れの方の姿も散見され、とてもたくさんの元気をいただく思いでした。
 多くの人が、アナログゲームをツールに、共に楽しめる場を提供したい??その想いで始めたこの『TGFF』の、ひとつの理想的な姿がありました。

 主催者が言うのもおかしいかもしれませんが、本当に、感動的な一日でした。

 改めて、『TGFF2017』に来訪いただいたみなさん、ご協力くださったGM、インストラクター、スタッフのみなさん、ご助力、ご支援いただいたプロクリエイターの方々と栄光様、KADOKAWA様、グループSNE様、冒険企画局様。
 会場提供してくださった京セラドーム大阪様。
 すべての関係してくださった方々に。

 心より、御礼申し上げます。
 本当に、ありがとうございました!

 そしてまた、いつか、一緒にゲームを楽しみましょう!


TGFF2017主催   
北沢慶 
スポンサーサイト
  1. 2017/07/30(日) 19:00:00|
  2. 2017 TGFF

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。