FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『テーブルゲームファンフェスタ』を終えて

『テーブルゲームファンフェスタ』を終えて——

 僕には、夢がありました。
 カジュアルに、気軽に参加できて、いろんなゲームを体験し、新しい楽しさを見出し、素晴らしい仲間たちと出会うことができる——そんな夢のようなイベントを開催すること。
 けれど、夢想することと、実現することでは、天と地ほどの開きがあります。
 正直なところ、「しょせんは理想論。たんなる夢に過ぎない」と、どこか諦めていたのです。
 ですが、ある日。
 そんな夢を現実に変えてくれる仲間たちと出会いました。
 初めは、面白半分だったかもしれません。ですが、話を重ねるごとに、夢は現実味を帯び、無茶な企画や提案にも道筋が見え、やがてついに、実行に移す決意が固まりました。
 そうなれば、怒涛のように計画は練りあげられ、企画はまとまり、多くの賛同者の方や協力者の方が集まってくれました。
 そして、台風が過ぎ去った翌日の、7月19日。

 『テーブルゲームファンフェスタ』——開幕。

 のべ200人のお客さんが来てくれたら、成功だね——そんなことを考えていた僕の予想をはるかに超えて、約300人の方にご来場いただくことになりました。
 しかも、みんながゲームを遊ぶ様子は、とにかくエネルギッシュで楽しそうじゃありませんか! あちこちから笑いや歓声、ときには雄叫びや拍手が響き、夏の暑さも吹き飛ぶ勢いの熱気が会場にはあふれていました。

 まさに、夢は現実になりました。

 けれど、それは集まってくれたスタッフやGMのみなさん、そしてなにより、楽しく遊んでくださった、参加者のみなさんの存在があったればこそです。
 数多くの、「楽しかった!」という声。
 主催者として、これほど報われる言葉はなく。
 ただただ、感激と感動に身震いするばかりでした。

 こんなに楽しい時間を共有させていただき、本当にうれしく思います。
 そして、万感の思いを込めて——

 ともにイベントを作り上げてくれたスタッフやGM、仲間たち。
 忙しい中馳せ参じてくださった、ゲストの方々。
 まだ雨が降る中、会場へと足を運んでくださった来場者のみなさん。

 本当に、最高の一日をありがとうございました!
 心より、御礼申し上げます!


         2015年7月吉日
                 TGFF主催 北沢慶
スポンサーサイト
プロフィール

Table Game Fun Festa(TGFF公式)

Author:Table Game Fun Festa(TGFF公式)
【TGFFとは】
代表北沢慶(グループSNE)を中心にプロアマ問わず皆で遊ぼう!と2015年から有志スタッフにて大阪で開催されている「TRPGやボードゲーム・カードゲームなどアナログゲームのイベント」です。

Twitter:@TGFunFesta

最新記事
カテゴリ
公式Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。