FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓分け抽選方法の詳細など(TRPG、ボードゲーム)

 イベント直前となりますが、問い合わせの多かった「卓分け方法」と「ペアチケット」そして「ボードゲームの卓分け方法」について詳細を公開いたします。
 公開が遅くなり、申し訳ありません。

■TRPG卓分け(抽選)方法について
1.パンフレット記載のGM紹介及び裏面の会場図を見たうえで、抽選開始時間までに卓抽選券を参加したい卓のGMへお渡しください。
2.抽選開始時間になりましたらGMにて抽選を行います。
3.その際、当イベントで初めて卓に入られる方が優先となります。
(例.初ゲーム参加者4名、既ゲーム2名の場合
  →最大枠が4 名の場合、既ゲームの方は落選
  →最大枠が5名の場合、既ゲーム2 名で抽選
  →最大枠が6名の場合、全員当選となります)
4.抽選終了後、最大枠に達していない卓に対して5 分後に再抽選を行います。
 落選された方は卓抽選券をGMより返却しますので、最大枠に空きのある卓のGMへ抽選券をお渡しください。(その際3時間卓→5時間卓へ移動等もOK)
5.開始時間の段階で卓最少人数を超えている場合は卓開始。
 超えていない場合は、ブロック担当にて確認のうえ、追加募集やスタッフなどの増員、GMへの確認を行い開始を判断し、難しい場合は申し訳ございませんが解散とします。
 ※ゲームに参加された場合、お預かりした抽選券はGMより返却いたします。
 ※ボードゲーム卓に参加する場合には抽選券が必要となりますので、TRPGとボードゲーム同時に抽選/受付は行えません。

■ペアチケットについて
 ※当日お二人様一緒にゲームに参加できるペアチケットをご用意します。
  入場時に受付にてパンフレットとともに受け取った卓抽選券お二人分(2枚)を【ペアチケット交換受付】までご持参ください。
<ペアチケットとは>
1.交換するとその一日中ペアで卓抽選を受けることができるチケットです。一度交換されると、元の抽選券は使用不可となります。
2.ペアでの卓抽選は【一緒に必ず卓に入れる】メリットと【卓抽選時に残り参加可能者数が1人分しか無いときに、必ず参加できなくなる(二人分のため)】デメリットがございます。
4.お二人分のペアチケットですが、何らかの事情による【一人で使用】も可能です。その際はGMやスタッフなどに申し出ていただきますようお願いいたします。
 ※ペアチケット交換後に「ゲーム参加するAさんとトークショー参加するBさんに一旦別れる」ということがある場合は、そのチケットは【ゲーム済】にチェックが入りますので、以降のゲーム参加はペアのお二人共に【既ゲーム】として扱わせていただきます。お気をつけください。

■ボードゲーム卓
1.開場後の初回受付時のみ、場内放送とボードゲーム受付にて、プレイ予定ボードゲームを発表します。
2.ボードゲーム受付卓の参加したいボードゲームに卓抽選券をお渡しください。
3.参加希望者が多数の場合、集合時点で受付スタッフにて抽選を行います。
 ※抽選から外れた方は他の空いている卓に入られるか、【ボードゲーム受付用紙】に抽選番号を記入して次回受付までお待ちいただくことができます。
4.初回卓参加者が決定しましたら、スタッフの指示で誘導いたしますので、卓開始までお待ちくださいませ。
5.各卓ゲーム終了予定時間は、ボードゲーム受付に設置したホワイトボードに掲示いたします。
 なお、終了予定時間はゲームの進行状況により伸びることがございます。ご了承願います。
6.初回以降はボードゲーム受付に置いてある【ボードゲーム受付用紙】に抽選券の番号を記入し、受付へ抽選券をお渡しください。
 受付用紙に記入された方を順番に終了した卓へと案内いたしますので、各卓終了時間を確認願います。
7.時間となりましたら受付にて該当される抽選番号の方をお呼びいたしますので、5分以内に受付にお集まりください。
 その際に来られない場合は卓に参加できない可能性がありますのでご了承ください。
 ※一度お預かりした抽選券はボードゲームに参加されたときに返却いたします。
 ※TRPG卓に参加する場合には抽選券が必要となりますので、その際はボードゲーム受付にキャンセルを申し出てください。抽選券を返却いたします。


TGFFスタッフ 氷雨
スポンサーサイト
プロフィール

Table Game Fun Festa(TGFF公式)

Author:Table Game Fun Festa(TGFF公式)
【TGFFとは】
代表北沢慶(グループSNE)を中心にプロアマ問わず皆で遊ぼう!と2015年から有志スタッフにて大阪で開催されている「TRPGやボードゲーム・カードゲームなどアナログゲームのイベント」です。

Twitter:@TGFunFesta

最新記事
カテゴリ
公式Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。